03月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大失態。

2015/12/14
tree.jpg

先週のクリスマス発表会は大成功に終わりました。

チビちゃんのプログラム発表も大きな声で間違うこともなく、堂々たるものでした。

よく頑張ったね!!!


↑の写真は、みんなで松ぼっくりツリーを工作をしたものが展示されてたのを撮ったものです。

このお手紙には大抵の場合は、欲しいものが書かれています。

もちろん、そうじゃない子もいて、

「サンタさんはどこにすんでるんですか?」

「サンタさんうちにきてね」

「サンタさんかぜひかないようにね」

などといったようなメッセージが書かれていることもあります。



チビちゃんは、昨年も今年も欲しいものが書かれていました。

私が好きじゃないキャラクターのお人形、なんだよね。。。

欲しいものは前もって公言していたので、内緒で準備し、納戸に隠しておいてありました。



・・・昨日。

アイロンがけが必要なチビちゃん用のランチョンマットを入れて置いておくカゴをソファの上に置き、アイロンがけをしていた私。

「これなあに〜?」というチビちゃんの声。

「え〜?」と顔を上げた私、びっくり仰天。

カゴの中にクリスマスプレゼントに欲しがっていたお人形がたまたま入っていて、見つかってしまったーーー!!!



「だめだめだめ〜〜〜!!」

と、取り上げたものの、見てしまったものは・・・もうどうしようもない。

とりあえずはまた隠したけど・・・もうサンタさんからのプレゼントには使えない・・・

そのお人形は、私が好きじゃないという理由で、とっても小さいお人形。


ネットで探して、別のお人形を買う羽目に。(>_<)

自分の不注意で、好きじゃないお人形が2つも・・・

なにやってんだぁ〜〜〜
00:00 幼稚園育親日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

クリスマス発表会

2015/12/08
12月。

前回ブログを更新したのが9月末。



10月はチビちゃんの運動会があった。

クラス対抗リレーでは男子女子ともに優勝し、バルーンも大成功、ダンスもとっても可愛かった。

スイミングも進級し、クロールを練習するクラスになった。



11月は幼稚園のバザーがあった。

バザー委員だった私、やっと出番。

バザーも無事終了。

チビちゃん、ブリッジ回転が出来るようになった!!

今は練習しているのは逆上がり。

本読みは2,000冊を超えた。



そして12月は幼稚園のクリスマス発表会がある。

2学期の発表は、合唱と将来の夢の発表。

チビちゃんは、合唱の始まりに代表で皆の前で挨拶をすることになった。

セリフの練習もいっぱいして、全て暗記。

先生に聞いたところによると、自分からやりたいと手を上げたんだとか。

そんな話はちっともしてくれなかったチビちゃん。

楽しみにしてるからね♪ ^^



昨年末からの良くない出来事の多さのせいなのか・・・、こんなに1年という時間の流れを早く感じたことは今までになかった。

9月末には私の父親が亡くなり、母親は相変わらずの状態で生活訓練にも通っている。

私も点字を学ぼうかと始めてみてるけど、点字ってとっても小さい。

洗濯機についてる点字を試しに読んでみたところ、目ではなんとなく読めても指先では判読できない。

でも、新しいことを学ぶことは世界が広がって面白い。


チビちゃんもチビちゃんなりに色々お手伝いしてくれていて、とっても助かる。

私の手伝いもしてくれるし、目の見えないおばあちゃんの手を引いてくれたりもする。

ほんと頼もしい。

00:00 幼稚園育親日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

手足口病、終息。

2015/09/30
手足口病、やっと終息かなー

手のひら、足裏の発疹は痛くて本当に辛かった。

歩く度に足の裏がズキズキしてた。

発疹はすっかり消え、発疹だったところの細胞が死に、新しい皮膚が形成されつつある。

なので、手も足も、脱皮状態でキモチ悪い。。。

何気に聞いたら、幼稚園のあちらこちらで手足口病にかかった子がいた模様。

そして40度の熱が出たというママもいた。


恐るべし、手足口病。

もう2度となりたくない〜
00:00 幼稚園育親日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

