02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

走った!!

2014/04/21
140421-2.jpg

うずらカッターを使って、にわとりとひよこを作ってみました。

見本のようには出来なかったけど・・・

”チビちゃんの園リュックの中で揺られて、お昼時にお弁当箱の蓋を開けたら分離していて何がなんだかわからなかった・・・”

となったらあまりにも悲しいので、出来上がったお弁当をチビちゃんに見せておきました。

茹でた人参で出来たトサカやクチバシを差し込むのにちょっと手間取ってしまった。

トサカに関しては1度失敗して、頭がパカっと2つに割れてしまった・・・ (- -;

こういう作業は静かな環境でないと出来ないよ〜



140421-1.jpg

本当はもっと野菜を入れようとしてたんだけど、スペースがなくなってしまい諦めた。

さぁ今日は全部食べてきてくれるかな〜?



さて。

今朝も8時半に家を出て、バス乗り場でバスを待っていた私達。

数分経過した頃に「・・・おしっこ。」

「エ?!バス来ちゃうよー 間に合うかなぁ」と思わず言ってしまった。


「おしっこ、出ない!バス行っちゃうでしょ?」とチビちゃん。(涙)

「いいよ、家戻ろう!バスの中で服ビショビショになったらイヤでしょ?間に合わなかったら車で送る!」

と、手を繋いで家に走った。

まだ咳が出ているチビちゃんを走らせるのは可哀想だけど仕方ない。


トイレを済ませて、「抱っこで走るか〜!」

長靴をはかせて、ドアの鍵を閉めて、数歩。

チビちゃんが「抱っこするんでしょ〜?」

ハイハイハイ!!!しますよします!!!走るわよ!!!

抱っこして走った! バス待ってた!!


「すみませ〜ん!!さっきまで待ってたんですけど急にトイレに行きたくなったみたいで〜」

ゼイゼイしながら話をし、チビちゃんを預けた。

「あぁあぁぁぁ!!カバン忘れちゃった〜〜!!!」

上履きやらスモックやらが入ったかばんを・・・

先生は「待ってますので、取りに行ってきてください!」

「はいぃいいぃぃ〜!!!」


日頃ちっとも走っていないのにダッシュの往復。

バスに戻ってきた時には息切れ。

「では、行ってきますー!!」ブォォォォォー・・・


・・・行ったぁ・・・

なんか、体のあちこちがおかしいぞ。。 (- -;

情けない〜
関連記事
00:00 幼稚園育親日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示